2003年1月


玄関に戻る  古いやつリストに戻る  前の月  次の月



■01/31(金)

 「貴様ッ! このゲームやりこんでいるなッ!」とはお世辞にも言えない回数しかやってませんが、「恋するサイエンス」、だいぶ見えてきましたよ。
 このストーリーの流れってもしかして(自粛)って言いません? (自粛)はもの書きとして絶対に目をつぶれない点だし、(自粛)(自粛)にどんな意味があるのか分かりにくい(ひょっとして(自粛)?)のもなあ。もしかして「(自粛)」を意識しすぎて形だけ真似たとか? あと、初回プレイでCG達成率(自粛)%ってどうよ? まあ、あの造りでは必然的にこうなっちゃうんだけどね……。
※ネタバレを防ぐためあちこち自粛させていただきました。

 文句をつけようと思えばいくらでもつけられるけど、「買って良かった」と思ってますよオレは。主人公の洋くんが予想以上にスゴイ目に遭わされてて、正直度肝を抜かれますた。あと(人名)もスゴイ。メーカーHPのキャラ紹介でのイメージを大胆に裏切ってくれます。怖いよ(人名)……。
 「火事になった時持って逃げる物リスト」に入れときます。人には薦められないけどな。ぶっちゃけた話、コレに7800円の価値を見出せる人はハッキリ言って相当に少ないと思うから……。でもオレは好き。


■01/30(木)

 「恋するサイエンス」をインストールして、晩飯も食わずに4時間ぶっ通しでプレーイ。メシより娯楽の方が重要ですから。(←昨日と言ってることがちゃうやん)
 ……途中でゲームオーバーになってしまいますた。疲れた。ヘッドホン掛けてた耳が痛い。もう寝ます。


■01/29(水)

 早速「恋するサイエンス」をインストール……の前に新しい炊飯ジャーでご飯を炊いてみた。娯楽よりメシの方が重要ですから。
 米を研いだ後1時間ぐらい水に浸してから炊くのが当たり前と思っていたが、取説には「研いですぐ炊飯できます」とある。ホントかよ? ホントなら便利だけど。半信半疑のまま、とりあえず取説通りにやってみる。
 50分後、どうやら炊けたようです。ここでまたもやオレの「ご飯の常識」と真っ向からぶつかる記述が。「炊飯が終わって保温に切り替わったら、すぐご飯をほぐしてください」。え、すぐフタ開けていいの? 炊き上がった後しばらく蒸らさなくていいの? 保温に切り替わった段階ですでに「蒸らし」まで終わっている、ということだろうか。
 付属品の、イボイボがたくさんついた恐ろしげな外見のしゃもじをご飯に突っ込んでぐいっと……うわあ、ジャーが動いた! このジャー軽すぎるよ! しかも、前のジャーに比べて内釜の直径が小さい。それでいて容量は同じだから、当然その分前のものより深くなってるわけで、ご飯がほぐしにくい。底の方が吉野家用語で言うところの「ダマ」になってしまう。それを十分ほぐそうとしてぐいっとやるとまたジャーが動くう!
 もしかしたら、このジャーでおいしくご飯を炊くのは難しいかも知れない……。

 あんまり軽い炊飯ジャー、ってのも問題だよね。いくら軽薄短小が世の趨勢だからといっても、軽くなっては困るものもあるのだ。「世界最軽量、65グラムの文鎮」なんてのは聞いたことがない(笑)。


■01/28(火)

 アキバに行ってきました。炊飯ジャー買いに。

 ……というのはもちろん建て前でして。そりゃあウチの近所で買うより安いだろうけど、わざわざそれだけのためにアキバまで足を伸ばすワケはない。
 一つは、このところ滞っている「吉野家百人組手」の更新のため。
 そしてもう一つは、「もっと! ヒミツたいけん」の現物を拝んでくること。今は極度の資金難ゆえ購入する事かなわぬが、せめてパッケージだけでも見たかったのよ。メーカーHPには豆粒みたいな画像しかなかったから(泣)。

 今日の最初の目標は吉野家JR神田駅店だったのだが、見付けるのにえれえ苦労した。かれこれ30分ぐらい歩き回ってやっと見付けましたよ。「神田駅前店」ではなく「神田店」なんだから必ず駅の真ん前、目と鼻の先にあるはず、と思って駅をぐるっと回ってやっと発見。道順を説明するのに難儀するような場所だった。
 店に入って座ると、若いおねいちゃんがオーダー取りに来ました。この人のオーダーの通し方がまたたどたどしくて、正直「オレの方がもっとスムーズに出来る!」とまで思いました。そのあとの仕事ぶり、わたわたぶりから察するに、オリエンテーションが終わったばかりで今日初めて店に出た新人さんのようです。牛皿のオーダーを通すのに「牛皿並一丁」とか言ってたもんな。

※まめちしき 牛皿(並盛り)の場合、一緒にライスも注文された時は「並お皿で一丁」、ライスなしで牛皿のみの場合は「並お皿で一枚」が正しいオーダーの通し方です。でも実際問題として、ライスなしで牛皿だけ頼む客なんているんですか? それってしょっぱくないですか? 牛皿が主食でお茶がオカズですか?

 キャストとして素人なのはもちろんのこと、おそらく客として吉野家に入ったこともないんじゃなかろうか? そのぐらいに「吉野家素人」だった。そんなド新人さんに「並つゆだくと、玉子・みそ汁・お新香」はちょっと長かったね。しかも、会計時に「みそ汁または玉子引換券」を使ったらもうパニクってました。ゴメンねおねいちゃん。これにめげずに頑張って、立派な牛丼職人になってくだちい。

 JR神田駅店を撃破した後は、もちろん万世橋を渡って秋葉原電気街へ進撃。あ、メロンブックスってこんなとこにあったのか、知らんかった。思わず寄り道して時間を浪費してしまう。イカン、こんなことしてる場合か! 秋葉原は全体的に店じまいが早いというのに! 焦って「もっと! ヒミツたいけん」を探し回るが全然見つからない。本当に24日に発売されたのかあ?
 代わりと言ってはなんですが、ソフマップでえらいモノを発見。「もっと!」と同じメーカー・同じ路線のショタ系エッチコメディAVG「恋するサイエンス」が1980円で投げ売りされてますた(号泣)。よっぽど売れなかったのね……。泣きながらレジに持っていきますた。(買ったのかよ!)
 ちくしょう、みんなソフマップ4号店行け! 行って買え! まだまだいっぱいあったぞ!(爆) 1人2本買え! 2本買っても3960円だから中古の「はじるす」1本より安いぞ!(核爆)

 帰りにほとんどついでみたいな感じで炊飯ジャー購入。6000円でした。近所の電器屋で「買うとしたらこれだな」と目星つけてたやつが8000円だったから、2000円安く買えた計算。その差額が「恋するサイエンス」に化けたって寸法よ(笑)。これって「結果オーライ」って言います?


■01/27(月)

 コミティアのサークル参加案内が届きました。配置を見たらHブロック。今まではBかCブロックで常にホールの一番奥に配置されていたので「やった! 少しは入り口に近くなるか?」と思って配置図を見たら、今までと全然変わらない場所だった。机の並べ方自体に変更はなく、単にブロックの割り振りが変わっただけだった。
 どういう意図があるのかよく分からん。まさか、A(アダルト・えっち)ジャンルのサークルを「H」ブロックにしたかっただけ、とかゆーんじゃなかろうな?

 参加案内書の最後のページにカタログの通販案内が載ってるんだけど、「通販希望の方は1月26日までに送料込み1000円を郵便振替口座に払い込み〜」って書いてある。これ届いたの27日なんスけど。それに26日は日曜日だから、どのみち郵便振替はできないと思います。誰が書いたんだこれ……。


■01/26(日)

 「仮面ライダーファイズ」、とりあえず第1話見ました。「クウガ・アギト」路線と「龍騎」を足して2で割ったような……。CM見る限りでは全身至る所にいろんなギミックがくっつくみたいですが、あれ全部使いこなすのって大変だと思う(笑)。二つ折りタイプの携帯やPHSで変身ごっこする奴が続出のヨカーン。「コンプリート!」

 ひっさしぶりにGAも見た。相変わらずひどいアニメだな(褒め言葉)。


■01/25(土)

 「うけみなおとこのこ」さんと相互リンクしていただいてからアクセス数が増えたので、アクセス解析を見に行くのが楽しみです。リンク直後に跳ね上がったグラフはその後急降下して元の木阿弥に……かと思いきや、意外に高いレベルで緩やかに下降、週半ばに謎の微増をした後やっぱりストンと落ちますた。リンク前より少しでも高いレベルで落ち着いてくれりゃそれでいいです。アクセス数ってのはこの繰り返しで増えていくもの、らしいから。

 今日は久しぶりに「検索ワード」を見てみました。(最近1ヶ月分)
 一番多い検索ワードは相変わらず「男性向」。以下「小説」「ロリ」「ショタ」と続きます。多少順位の入れ替わりはあるものの、この4つは不動ですな。
 そこから少し下がると、各1件ずつになってしまって統計的な意味がほとんどないデータばかりになります。「ナデシコ」「絶対無敵ライジンオー」「ラブひな」「センチメンタルグラフティ」「プリズムパレット」は分かる。この「検索ワード」は兄弟サイトと一緒くたに集計されるからな。あっちの誕生日データに引っかかったんでしょう。でも、「ヒカルの碁」「ホイッスル」の誕生日データなんて入力した覚えないぞ! どうなってるんだ?
 あと、「ロリショタ」というこの上なく直球勝負なキーワードで検索して飛んできてくれた真の漢がいる、ということが分かりますた。
 そして……、またいるよう、「屋良有作」で飛んできた人が……。なんか、月に一人ぐらいの割合でいるみたい。アレ、外した方がいいかなあ。


■01/24(金)

 今日は特別な日です!
 あの名作エロゲー(オレにとって)「ボクのヒミツたいけん」の続編、「もっと! ヒミツたいけん」の発売日なのですよ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

 つい取り乱してしまいました。順序だててお話しましょう。
 このサイトの「十光土佐のプロフィール」の一番下の「最近のお気に入りのバックナンバー」のさらに一番下で、「ボクのヒミツたいけん」というパソコン用18禁ゲームを紹介しています。内容を一言で言うと、「主人公の男の子総受けひと夏の秘密体験ゲーム」です。素晴らしい。
 「これだ!」と思いました。
 で、先日「うけみなおとこのこ」さんと相互リンクした時のメールのやり取りの中でこのゲームを紹介し(ちなみに先方はもう知ってました。さすがだ)、ついでにメーカーのHPにひっさしぶりに行ってみたら、なんと続編が1月24日に発売予定というじゃありませんか!
 「もっと! ヒミツたいけん」というタイトルがなんかおジャ魔女どれみの3年目みたいですけど、キャラクターの数も増えててイイ感じです。しかも今回はコギャル様(笑)がいない。良いことです。小さい学生の男の子とえっちする相手としては年齢的に中途半端な感じがするんだよね、高○生って。やっぱ同年代の女の子か、大人の女性でしょう!

 その「キャラクター紹介」の中にかなり気になる部分が……。
 主人公のクラスの担任の先生(もちろん女性)が出てくるのですが、「ショタ好きがこうじて、友人のちはる・かなこと共にやおい系ショタ同人誌を作り、コミケに出たりもしている」という突き抜けた設定が!
 さらに、主人公と同じクラスの「内気でおどおどメガネくん」な男の子(冬なのに半ズボン)が出てきます。
 さらにさらに、主人公の章くんの紹介文に至っては「今回は、ついにあんなコトまで……?!」という激しく思わせぶりな言葉が!
 ついに♂×♂なのかあ!?
 これは、徹夜で並んででも買わねば! と思ったのですが、いま金がないのでしばらく買えません(血涙)。まず炊飯ジャー買わないと。

 分類としては「ショタ系エッチコメディAVG」だそうです。あ、対応OSからWindows95が消えてる……。


■01/23(木)

 このところ、ご飯がうまく炊けません。今までと同じようにやってるのに、なぜか2回に1回は妙にパサパサした炊き上がりになってしまう。まともなオカズでは太刀打ちできず、お茶漬けとか雑炊にしないととてもじゃないが食えない。どうやら、炊飯ジャーが壊れたらしい。
 壊れたとしても不思議はない。なんせ10年以上使ってるからな。今年の4月でなんと14年目を迎えます。電気ポットに至っては15年目。物持ちいいよなオレも……。

 実は原因は炊飯ジャーではないのでは? という疑念も完全には払拭できていないのだが、それはそれとして「新しいの買わなきゃなー」とは思ってたので、むしろいい機会。なにしろ、内釜の表面が剥がれてきてたからなー。で、その剥がれたモノはどこに行ったかというと、当然ご飯の中に……と考えると、さすがにブルってきますよ。金箔入りのお酒じゃないんだから。


■01/22(水)

 「白金=ディーン・メーストル=才賀貞義」まではいいとしても、その後にさらに「=フェイスレス司令」をくっつけるのは無理があるんではねえのか? もおワケが分かりません。ちゃんと辻褄合わせできるんだろうな藤田和日郎?
 「真夜中のサーカス」テントでの最終決戦で死んだ(と思われた)フェイスレスは一体誰なんだよ? 彼が鳴海に話して聞かせた昔話は全部作り話か?
 確かに、「あの時本当にフェイスレスは死んだのか?」という疑問はあった。「三解のフェイスレス」といいつつ、彼が実際に披露したのは「分解」「溶解」だけで、三つめの「解」は見せずじまいだったからな。
 今書きながら思い出したけど、しろがね−Oの一人が「司令は先日、自動人形との戦いで酸のプールに落ちて死んだと聞いたが……」とか言ってたな、そういえば。確かに貞義が硫酸で溶かされた事実と符合してはいるが……。

 そんな先の先の先の先のことまで考えて描いてたとでもいうのかあ!? 週刊連載漫画でそんなマネができるというのか! 信じねーぞオレは!


■01/21(火)

 ある重要書類が見つからなくて部屋中ひっかき回していたら、古い同人誌が出てきた。その名も「獣姦博物学」。この上もなくストレートなタイトルが示す通り、獣姦についての研究同人誌である。
 実は数日前から、HP用展示小説第3弾として獣姦ロリ小説の構想を練り始めたところなのですよ。もともとは『小分けさん』用のネタ倉庫に入ってたんだけど、これは同人誌にした場合あまりに読み手を選んでしまうのではないか、ぶっちゃけた話売り上げに悪影響が出るのではないか、金取って売るのはきっついんではないか、と思ってHP用にしますた。そんな折にこの本を発掘するとは、まさに奇遇である。「かまわん、やれ!」という神の啓示である。たぶん。
 そういうわけなので、「和美におまかせッ! 接触編」の次は「発動編」に行かずに、研究資料に基づいた正確な交尾描写を含む獣姦モノを書き始めるかもしれない。これで獣姦好きの人がどっと押し寄せたら愉快ですね(そんなにいるんかい)。でも「獣姦小説専門サイト」と思われたらちょっと困りますね(ちょっとかい)。

 せっかく「うけみなおとこのこ」さんからリンクしていただいてカウンタがぎゅんぎゅん回ってるんだから、そういう趣味の方々にアピールできる話で、つまりは現在進行中である男の子が受け身なロリショタ小説「和美におまかせッ! 接触編」で攻勢をかけるのがスジというもの。それなのになんでわざわざ、どんどん人気のない方に行っちゃうんでしょうか。ゲリラかお前は。

 そして、重要書類はまだ見つかっていないという罠。


■01/20(月)

 件名の先頭が「未承諾広告」のメールが来た。SPAMメールが来ること自体は珍しくもなんともないのだが、受信したらフツーに「受信トレイ」に入ってしまった。おかしいな、件名に「未承諾広告」を含むメールは「未承諾広告大会」フォルダに移動する、というルールを設定しておいたハズなんだが。(そんなとこにためてないで捨てなさい)
 よくよく見たら「未承諾」じゃなくて「末承諾」だった。
 わはは、これこないだ新聞に載ってたやつだ。こーゆーセコイことやってっとタイーホされちゃうよ、んん〜?

 今日は「トリビアの泉」をちゃんと見ました。そして「WOLF'S RAIN」も。第1話のAパートと第2話全部を見逃したという致命的状況だけど、これからも見てみよう。「この連中、腐女子に人気出そうだなー。夏コミではきっとあんな本やこんな本が」と思ってしまったオレの方が腐ってますか?


■01/19(日)

 がんがれ〜受験生諸君! ←とってつけたように

 やっぱこの時期って雨降ったり雪降ったりするんだよねえ。今年はだいぶマシだったが。
 もうちょっとズラせないもんだろかセンター試験、と思うんだが、スケジュールの都合で難しいんだろうな。コミケみたいなもんで。


■01/18(土)

メガネの委員長


 一体これのどこが日記なのか、小一時間問い詰めたい。

 金正日がメガネの委員長であることに気付いてしまった以上、いてもたってもいられなかったのよ……。
 眼鏡っ娘居酒屋「委員長」に行った人を全員敵に回してしまったような気もするが。
 しかし、コラージュって楽しいな。楽しすぎる。禁断の悦びを覚えてしまいました。ってゆーか、パソコン使っての初コラージュが金正日かい。


■01/17(金)

 別冊ヤンマガとまんがライフとサンデーを一気に読んだら脳がパンク。マガジンは明日に回そう。
 「今日の5の2」いいですねー、相変わらずバカで(褒め言葉)。ところで「ガテンの虎」はどうした? 12月号の第2話のあと2ヶ月載ってないんだけど。このまま消えるのですか?


■01/16(木)

 「ななか」今度こそOPから見ました。悪くないと思うけど、まだ始まったばっかだから出来がよくて当然とも言える。5話ぐらいまで保留かな。でもそうやってなんとなく見ているうちに、ふと気付くと全話見ている罠。

 とある同人ソフトをダウンロードで購入しました。アナクロ アナログ回線の56kモデムで20Mバイト弱のファイルを落とさなければならない。わざわざサーバが空いてそうなド早朝を狙ってだう〜ん開始。「これまでの例によればだいたい100分、まあ120分見ておくか」と思ってたら80分で完了。大ラッキー♪と思いながらダブルクリックしたら……。何も起きません。
 ってゆーか解凍できません。
 よくよく見ると、LZHファイルじゃなくてショートカットのアイコンになってる。なんじゃこりゃ? おのれちょこざいな、こんなものは「名前の変更」で拡張子をちょいちょいっと書き換えれば……。
 ぐわ、ダメだっ! 拡張子を「.lzh」に書き換えようとしても、「(ファイル名).lzh.lnk」と二重拡張子になるだけ。「ファイル」ではなく「ショートカット」としてダウンロードされてしまったらしい。サイズが19874kあるショートカットって一体なんなんだよ! でかッ! プロパティを開くと「これは有効なショートカットではありません」だし、ダブルクリックしても何も起きないし、「+Lhaca」にドラッグ&ドロップしてもダメ。圧縮ファイルと認識されないので、解凍じゃなくて圧縮処理になってしまう。
 実は、だう〜ん開始時に「ダウンロード先」のファイル名が「〜へのショートカット」というワケ分からんものになってたのには気付いてますた。気付いてたんだけど「ファイル名なんざ後でいくらでも変更できるしー」と思って放置したオレがバカでした。
 しばらくひねくり回したがどうにもならないので、また80分かけて再ダウンロード(核爆)。
 そうか、これが悪質なショートカットというやつかッ!

※解説 「悪質なショートカット」とは、昔よく知人たちとしていたバカ話のひとつ。誰も見たことがない伝説の髪型。一体どんな髪型なんだ?

※解説の解説 すいません、実はさらに元ネタがあります。スーファミソフト「F−ZERO」の説明書に「ジャンプ台を使ってのショートカットはある程度はOKですが、悪質なショートカットはジャンプした地点に強制的に戻されます」と書いてあったんです……。でも、仲間内では誰も見たことがありません。これ、戻された人っているんですか?


■01/15(水)

 インターネットは反響が早い。めっちゃ早い。新作をアップしたらアクセスが微増した。そして、 変な乾燥じゃなくて感想メールも来た(笑)。同人誌一本槍だった頃からは考えられへん事やで。なぜそこで関西弁になりますか?
 さらに、「うけみなおとこのこ」さんにリンクを張ったら24時間もたたないうちに見つかった。別に見つからないようにこっそりやってたわけじゃないんだけど、「リンクしました」の報告メールを書き上げるのが遅くなっちゃったのよ。結果、掲示板にご挨拶にいらっしゃってるのに気付かず送信して、すれ違いになってしまいますた。ぎゃふん。

 ここからは「あのメール」の送信者への私信。
 あの〜、あれって「和美におまかせッ!」への感想ですよね?
 他の人に送るはずだったメールをマジで誤送信とかいう笑えないオチは勘弁ですよ?
 ものがものだけにストレートな感想が書きにくいでしょうけど、あれじゃ暗号ですよう。マジで5分ぐらい悩んだぞ。


■01/14(火)

 「トリビアの泉」を見逃した。悔しい。

 そんなことはさておき、よーやくWebサイト用無料小説の第2弾(実質的には第1弾)をアップ! 完成してないけど、とりあえずできている分だけアップしますた。「うけみなおとこのこ」さんの書けた分だけちびちび更新方式を取り入れることにしました。「一本の作品として完成していないものを人様に見せるわけにはいかん!」という同人誌的発想に縛られて長々とお待たせしてしまうより、いっそこの方がいいんじゃなかろうか、と思いまして。
 よくよく考えたら『小分けさん』と同じような発想じゃん(笑)。結局そこに行き着くのか……。


■01/13(月/祝)

 ぼちぼち夏コミの申込書を書き始めないとな、と思って申込書セットに改めて目を通した。そして初めて、参加費が7500円に値上げされているのに気付いた……。やっぱ厳戒体制でやってるから警備費が財政を圧迫してるんだろうなあ。もしいつの日か脅迫状の犯人が捕まったら、億単位の損害賠償を請求しないと帳尻が合わんよな。
 それにしても、7500円……。さすがに学生さんには辛い金額になってきたな。「晴海を知らない子供たち」に、昔コミケの参加費は5000円でフツーのイベントと同じように定額小為替で払ってたんだよ、って言っても信じてもらえないかもなあ……。


■01/12(日)

 そういや昨日は、眼鏡っ娘居酒屋「委員長」の日であったな。すいません、行ってません。メガネっ娘好きの十光土佐としてはものすごく気になるイベントなんだけど、某氏のレポート読んじゃうと「オレみたいなメガネっ娘好きとしてはまだ薄い人間が行っていいもんだろうか」という気後れが、ね。あと、一緒に行ってくれる人がいないのも辛いところだな。でも一番の理由は「金がない」だったり(爆)。


■01/11(土)

 近所の安売りスーパーで鳴門巻きが1本10円で投げ売りされていた。反射的に6本買い込んでしまった。これでなんとか一食浮かせないかな、という「1万円で1ヶ月節約生活」的発想である。
 しかし、いざ持ち帰ってから頭を抱える。鳴門といえばラーメンやうどんの上に1〜2切れ載っているものであり、主食はおろかご飯のオカズにすらなり得ないシロモノである、普通は。一体これでどうやって一食浮かせるというのか?
 とりあえずチーかまのつもりでビールのつまみにしてかぶりついてみる。でもチーズが入ってないのでチーかまの代わりにはなり得ません。当たり前だ。そして、鳴門は板つきのカマボコと違って水分が少なくもそもそしている事を発見。どうにもならない発見だ……。ますます前途多難。

 次は王道、ラーメンの具にしてみる路線で。袋麺(チャルメラ)をゆでて、そこにどさっと投入。さすがに一本丸のまま入れるわけにいかないので、滅多に使わないまな板を引っ張り出して薄く切りました。ここでまたも新事実発見! ラーメンやうどんに載っている鳴門がただの輪切りじゃなくて角度をつけた斜めの輪切りになっているのは、その方がキレイに切れるかららしい。というわけで、鳴門を形を崩さずそこそこキレイに輪切りにできる技術を身につけました。どんな使い道があるんだよ、こんな技術!
 鳴門がどっさりと入ったラーメン完成。食ってみたが、鳴門がこんなにいっぱい入っててもうれしくない。悟ったよ。鳴門は「具」ではなくて、「食べられる飾り」なんだ! クリスマスケーキに載ってるアレなんだよ! 上にちょこんと、一切れか二切れ載ってるから輝いてるんだよ! またしても後戻りのきかない発見。
 スープを残して鳴門を一晩漬け込んでみたが、別にスープが染みるわけでもなかった。やっぱおでんの具みたいにはいかない。結局、鳴門がいっぱい入ったラーメンスープ雑炊というわけの分からんものにして食った。何がしたいのか自分でも分からなくなってきた。

 結論。醤油つけてご飯と一緒に食べよう……。でも、大抵の食い物は醤油つけたらご飯のオカズにはなるんだから、別に鳴門である必然性は全くないよな。


■01/10(金)

 「ゴッドハンド輝」の略称はゴッ輝でいいのだろうか? まあ、他に略しようがないのも事実ではあるが。

 ちょいと野暮用で出かけたら、「ペット大集合! ポチたま」を見逃した。悔しい。


■01/09(木)

 熱が下がったと思ったら、今度は頭痛がする。咳込むと痛む。頭を低くすると痛む。何なんだ一体? やっぱ今週一杯はおとなしくしてないとダメかのう?


■01/08(水)

 「ななか6/17」、いいかも。このぐらいは見とかんと、本当に世の中から取り残されてしまいそうだ。「仮面ライダー龍騎」も「ガンダムSEED」も「灰羽連盟」も見てなかった去年は、なんだか砂漠の真ん中に一人ぼっちで置き去りにされたような気分を味わったからにゃあ……。


■01/07(火)

 眠い。いくらでも眠れる。

 とゆーのが昔吉田戦車の「オフィスユー子」にあったな……。熱が下がり咳とクシャミも治まってようやく熟睡できるようになったらもう、眠くて眠くて。


■01/06(月)

 一日中寝てると時間の感覚がなくなってくる。オレ、いつからこうして寝てるんだっけ? よく思い出せない。ただ、ひとつだけ間違いないことは、熱を出して布団に入った当初は全然揺れなかったアパートが、またいつも通りに揺れるようになってきたな、ということ。交通量が平常に戻りつつある。もう正月も終わりか……。

 熱はほぼ平熱に戻ったようです。何事もなかったように「トリビアの泉」でも見るか。

「警視庁のマスコット・ピーポくんには、同業者がいる」

 年明けからすごい超大作ですよこれは! 全国の道府県警のマスコットキャラを全部一気に見せてくれますた! しかもBGMが「西部警察PART2のテーマ」! 燃えるぜ! ビデオに録っときゃ良かったッ! それにしても、「マスコットなし」の県警が4つぐらいあったんだけどその理由が「予算がなくて作れない」ってのは泣ける……。

 もうひとつ警察絡みで、「ドラえもんの声でお馴染みの大山のぶ代は、昔『太陽にほえろ!』の脚本を書いていた」もかなりの大ネタでした。七曲署は大山のぶ代によって動かされていた(笑)。


■01/05(日)

 今夜が峠です(たぶん)。舌がイカレて、食い物の味が分からない。何食ってもまずい。もう泣きそう。こんな時ですら全く食欲が落ちない自分の胃袋が恨めしい。
 38度〜39度を行ったり来たり。こう熱が高いと、ちんちんも勃ちません。エロ小説屋生命の危機。メシはまずいし、えろえろな妄想もできん。三大欲求というか人生の三大楽しみのうち二つが失われた状態。
 この上、高熱が続いて種なしになったらどうしよう……。それって終わりじゃん! オトコとして!


■01/04(土)

 熱出した。死にそう。たすけて。


■01/03(金)

 正月三が日の間に東京都内だけでなんと6人が餅をのどに詰まらせて死亡したそうです。全国ではなんと30人! 正月早々死にすぎです。

 それはそれとして、前の道路を大型車が通るたびにガタガタ揺れるうちのボロアパートが、おとといから全然揺れません。正月マンセー!


■01/02(木)

 テレ朝の「朝まで麻雀スタジアム」、ルールがひどいッス……。「哲也」も真っ青(笑)。

●「カシラ34・落5ルール」
 数牌の3か4をアタマにして和了ると役満。また、数牌の5を河に切った状態で和了っても役満。

●「待つか?安かろうルール」
 面前一飜で上がると役満。でもけっこう難しいぞこれは。手役なしのツモのみとか、平和のみで他家から出あがりとか、そんなんで和了らないと役満にならない。うっかり立直かけてツモったりしたら二飜になってしまうので、おちおち立直もかけられない。もちろんドラなんてジャマなだけである。

●「ニアピン・レフティルール」
 通常のドラに加えてその前後の牌もドラになる。そして、上家(左の人)から和了ると役満。

 しかし一番極悪なのが「不良債権処理ルール」。誰かが和了ると、その時点で山に残っている牌がすべてドラになるという恐ろしいルールである。ゴミ手で早和了りすると大変なことに! ドラ24で8倍役満、50万点……。もはや麻雀の点数じゃないッス。


■01/01(水/祝)

 エロビデオで自家発電行為しながら年を越しました。一度やってみたかった。一人暮らしじゃないと絶対できないことですな。(別にうらやましくないし誰もマネしないと思います)

 自らの品格を貶める、サイテーに下劣で汚猥な新年の日記ですが、これは「オレはこのえろ小説サイトで一皮むけてビッグになってやるぜ!」という決意表明なのです。具体的な数値目標も決めてあります。もちろん数字はナイショだけど。



 今年も4649!




このページのトップに戻る  玄関に戻る  古いやつリストに戻る  前の月  次の月