2006年3月


玄関に戻る  古いやつリストに戻る  前の月  次の月



■03/02(木)

 某巨大掲示板の汁スレから汁画像アド拾ってきたぜー!
 どれもこれも汁気たっぷりだぜー! 汁好きにはもう辛抱たまらん。

http://www.msrsoft.com/hmpro501/1800recipe/sample/recipe_l/1/001b4.jpg
http://seri.up.seesaa.net/image/050925.jpg
http://www.sasaju.co.jp/kihon/asari-jiru.jpg
http://www.bellne.com/pc/pic_m/579893pm01_4900547.jpg
http://www.maka.co.jp/images1/miso_b.jpg
http://yasaino-okazu.tea-nifty.com/recipe/images/nasu_misosiru0506.jpg
http://www.akabanebashi.com/pages/jinsei/images/im3/taitl.jpg
http://www.k2.dion.ne.jp/~home_k.r/LOVELOG_IMG/2005100368c44ef3.jpg
http://nikki-k.jp/photo/IBZ.jpg
http://atsu-log.way-nifty.com/today_s_menu/images/misoSoupTofu.jpg
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/healthy/set011/ht0091d2.jpg
http://www.mfs.ac.jp/cooking/recipe/2003/030523.files/image002.jpg
http://www.j-bee.com/boumiso/img/misoshiru.jpg
http://web.city.sapporo.jp/season/images/036shizimi/3.jpg
http://www.bekkoame.ne.jp/~t_kaga/food/photo/otokoj0.jpg

 URLをよーく見れば分かるんだけどね(笑)。


■03/04(土)

 仕事帰りに、近所ですごいモノを見ました。
 交差点で道路拡幅工事をやってるんだけど、その工事現場の入り口で小型ダンプが横転していた。
 すぐ側には、おそらく荷台に積まれていたと思われるユンボ(小型のショベルカー)がやはり横転していて、下敷きになった仮設ガードレールがぐんにゃりと曲がっていた。ひいぃぃぃ。
 地面は車体左側に向けて少し下り勾配になってるけど、それだけで転覆の要因になるような急傾斜じゃない。ユンボの積み方が悪くて重心が偏ってたりしたのかねえ。
 警察も救急車も来てないところを見ると、事故はついさっき起きたばかりのようだ。

 しばらくしてから改めて見に行ったら、お巡りさんが来ていた。自転車で。
 ケガ人が出たなら当然救急車が来るハズだし警察だってパトカーで駆けつけて大騒ぎになるだろうから、これはケガ人出なかったんだろうな。良かった良かった。もし通行人がいてその上にユンボが倒れたりしたら……と思うとぞっとするよ。ケガじゃ済まないよ。近所で人死にはカンベンしてほしい。
 意外なのは、ダンプのフロントガラスが全く割れてないこと。ゆらあっ、とバランス崩してどしゃあ、という感じでゆっくり倒れて最小限の衝撃で済んだのかも知れない。左にコケてたから、ドライバーは左半身を下にしてシートベルトで宙吊り状態になっただろうけど。


■03/07(火)

 こんなイベントを企画するとはっ……! 正気かっ……!

 ざわ……ざわ……

 これが「アカギ」アニメ化の御威光というやつかっ……!


■03/09(木)

 今サイトやブログで「イナバウアー」と書くとそれだけで検索にヒットしやすくなるみたいですよ?
 というわけでさっそく便乗。びんじょうタン。

 最近やたら耳にする「イナバウアー」ですが、技としての定義はどうなってるんだ、と思ってちょっと調べてみました。
 名前の由来は、最初に編み出した選手の名前。「つま先を180度開いて片方のヒザを曲げもう片方の脚は伸ばした姿勢で真横に滑る技」だそうです。上体を反らすのはイナバウアーの要件ではないが、その方が美しく見えるので上体を反らす選手が多いそうな。
 イナバウアーとは背中を反らす技ではなくて足技だったのですよ!

 オマケとして、調べてる最中に見付けたインパクト画像置いときますね。とあるブログから。

>とりあえず「イナバウアー」で検索したらこんな画像が出てきたので
>ビックリしてオシッコちびりそうになった。


 その気持ち分かりすぎる(笑)。


■03/15(水)

 「富士の樹海では方位磁石が効かない」はガセ。
 「ホルモン焼きは関西弁の『放るもん』が語源」はガセ。

 確固として揺らぐことのない基盤だと思っていたものが次々に否定される。足元の地面が突然消失して空中に放り出されたような気分、といったら大袈裟かな。


■03/18(土)

 「南極物語」、初めて見たけどホントに地味な映画ですな(笑)。
 なんとゆーか、見てて不安になってくる。このまま、犬たちのサバイバルだけを延々と見せられたらどうしよう! みたいな。実際はちゃんと人間も出てくるので安心です。
 半分ぐらいしか見なかったけど、安永航一郎のレビューにあった「タロとジロの顔がばかっと割れて触手がびゅるびゅる飛び出してくる」シーンが見られなかったのは残念。


■03/21(火/祝)

 日本の野球が世界一ィィィ! になったらしいですね。

 「そういや決勝って今日だっけ」と思ってTVつけたらもう9回表だった。一気に4点追加。10対6で試合終了。おいしいとこだけ見てしまった(笑)。


■03/24(金)



 単に「ポンス」という船名にウケただけです。「ぽん酢」の形容詞的用法と同じ発音。

 なんか安永航一郎を想起させる出来事が続いたので、手始めに「うどん食ってたわずかなスキに!」あたりを日常生活で積極的に使ってみようと思います。


■03/26(日)

 アキバのK-Books中古コーナーで「エロ漫王」を発掘。誰ですかこんな貴重というか希少なモノを売っちゃったのは。おかげでオレがゲットできたわけだが。


■03/28(火)



 おいおい、6年も先の話じゃねーかよ。大丈夫なの? ホントに間違いなく6年後に移転するの? 当然の事と思われている慣行やシステムや予定がいとも簡単に否定・崩壊・変更する先の見えない世の中、何が起こるか分からない時代ですぜ?
 2年後の7月に、核兵器をはるかに超える超磁力兵器が世界の半分を一瞬にして消滅させて地軸はねじ曲がり五つの大陸はことごとく引き裂かれ海に沈んでしまって人類が絶滅の危機に直面していないという保証はありませんぜ? それはいくらなんでも悲観的すぎるか(笑)。

 「○分で結ばれる」ってのは在来路線より早くなったことを表現する決まり文句だけど、「新橋−豊洲間が31分」って全然早くなってない(笑)。JRと地下鉄有楽町線使えば、乗換え時間を入れても20分ぐらいで行ける。


■03/30(木)

 桜が大分いいあんばいに咲いてきましたね。こないだの土曜だか日曜だかにもう花見やってる気の早い集団を見かけました(笑)。でもやっぱ、阿鼻叫喚の花見狂騒曲の本命は今度の土日でしょう!(東京の話)

 でも週間予報見ると、日曜に傘マークついてんだよな……。
 だいたい、昨日今日あたり寒かったよな。冬が厳しいと桜の開花は早まるそうですが、そのせいで花見に適した暖かさになるタイミングと桜の見頃のタイミングがずれちゃったんだね。かといってもう1週間延ばしたら散ってしまって葉桜になってるだろうしな。
 今年は腹くくって防寒装備を整えて花見するしかないのか?

 オレはしないけどね。ってゆーか仕事だよ!


■03/31(金)

 民主党崩壊。もうね、アホかと。馬鹿かと。

 そんで、永田さんの辞職願いを受けてニシザワさんの証人喚問が中止ですか。ふーん。
 民主党は瓦解し、そのきっかけを作った偽メールの作成者および作成の動機は喚問中止で闇の中、と。これで得をするのは誰でしょう?





このページのトップに戻る  玄関に戻る  前の月  次の月