2007年1月


玄関に戻る  古いやつリストに戻る  前の月  次の月



■01/01(月/祝)

 夜明け前に帰宅してブッ倒れて寝て、目を覚ましたのは日没後。今日はおひさま見てません(爆)。さて独り者は独り者らしくお手軽おせち料理パックでも買ってくるか、と出かけたのだが近場のスーパー二軒とも休み(核爆)。これだからド田舎はっっっ!

 正月気分ナッシング。年越しの準備もできない「大晦日コミケ」の弊害がこんなところに! さしずめ「暗黒の元日」ってとこですか。いつぞやの「風邪で寝正月」よかマシだけど。


■01/02(火)

 冬コミの疲れも抜けてないというのに、片道2時間半かけてはるばる平塚までお出かけ。前々から約束していた弟夫婦宅訪問のためである。

 結婚式で直感した通り、思いっきり尻に敷かれているシュウジ君(仮名)。'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、

 この嫁さんはシュウジのどこに惚れて結婚したのか、そしてシュウジはこの嫁さんのどこに惚れて結婚したのか、正直分かりませんでした。ましてやこの二人がもう子供こさえてるなんて想像の埒外と言う他はない。でも夫婦仲というのは、第三者の目には簡単には分からないものなのかもな。
 どうか末永く幸せに暮らしてくだちい。赤ちゃんの性別が判明したら教えてくれ! なんなら名付け親になってやってもいいよ☆(←既に伯父バカ全開)


■01/05(金)

 ブレーカー落ちた。
 朝、布団の中で目を覚まして部屋の明かりをつけ、寒かったのでエアコンの暖房を入れたらしばらくして突然真っ暗に。いつかはこうなるんじゃないかと思ってたよ。三人部屋で30アンペアは少なすぎるだろ! 一人1000ワットずつ同時に使ったら落ちるんだぞ。オレの持ってるオーブントースターは820ワットだし、先月備品として配備された電子レンジだって730ワットだ。エアコンだって当然そのぐらいはあるだろう。

 こんな寮にいつまでもいられるかどちくしょう。恐ろしくてパソコンもおちおち使えやしない。
 でも引っ越しはめんどくさい。超めんどくさい。わずか半年の間に三回目の引っ越しは勘弁するのです。もうやだ。でもこの東京拘置所並みに狭くてADSLが使えない部屋ももうやだ。


■01/08(月/祝)

 今日って祝日だったのね。マジ忘れてました。1月15日じゃなくなってからなんか存在感薄れてるんだもん、成人の日って。それに出勤だったし。

 非情のシフト4組3交替から、3組3交替に変わりました。ごく普通の月〜金出勤で土日は休み(ただし祝日は出勤)。非常に助かります。同人者にとって土日休めるかどうかは死活問題だからな。鼻持ちならない大先輩様とも別の班になったし、仕事面に関しては順調な2007年の滑り出しである。


■01/09(火)

 「涼宮ハルヒの陰謀」読了。
 な、なんて恐ろしい大陰謀を企てるんだこいつはッ!(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 身の毛もよだつとはまさにこの事ッ!

 参りました。m(_ _)m

 いま思いついたんだが、冬コミで「涼宮ハルヒの陰毛」というバカエロ同人誌出したサークルって絶対あると思う。ある方に5000ペリカ(少)。


■01/11(木)

 最近オレの体形に関する幻体データ、特に腹部周辺に著明な変化が認められる。平たく言えば腹が出てきた。まっとうに稼げるようになってまっとうにメシ食えるようになったから、栄養状態が改善されたんだな。

 つまり東京サーバーにいた頃はメシも満足に食えない生活だったわけだHAHAHA!


■01/13(土)

 うどんグラタン売ってない。全然売ってない。最寄のファミリーマート2店舗をかなり頻繁にチェックしてるのに全然入荷しない。代わりに「4種のチーズクリームグラタン」とかなんとかいうやつが新発売になってるんですが。
 まさか、もう販売終了? ジャンプの10週打ち切りより早いんですけど!(号泣)

 うどんグラタン情報、真剣に求ム。メールか掲示板で。


■01/16(火)

 120分テープと間違えて180分テープを買ってしまったorz

 常に財布の中身を確認しながらでないと買い物(に限らず金銭を消費する全ての行動)ができなかった赤貧時代を脱して、物を買う時に値段にあまり頓着しなくなってきたな。120分と180分じゃ値段が倍近く違うんだから、以前のオレならこの二つを間違えて買うなんてことはありえなかった。
 でも、惣菜コーナーの値引きシールに鋭敏に反応する習性は変わってない(笑)。こればっかりはたぶん一生変わらないと思う……。


■01/21(日)

 コミティアまであと二週間か。やばい。

 それはそれとして、5月のコミティアどうしようかものすごく悩んでます。ショタケットと重なるんだよう。いやこれは予想してたから、コミティアは委託コーナーを利用して直接参加はショタケットへ……という計画を立ててたんですが、規模拡大に伴うスタッフ不足で委託コーナーは休止だと。神様のいじわゆ。この場合の「神様」とはナカムーでいいのか?


■01/22(月)

 そのまんま東がまさかの大勝。こ、こんなふざけた名前の奴が宮崎県知事にッ! 口滑らせて談合容認(とも取れる)発言してたのにッ! 負けた候補は再起不能かも。ご愁傷様。


■01/25(木)

 「あるある」捏造報道が大問題になってますな。このニュースの陰に隠れる形になった不二家はホッとしてるかもね。つぶれそうだけど。


■01/27(土)

 もはや失敗は許されないのでコミティアの準備に全力投球。よって日記はかんたんバージョンで。(明日以降は更新停止の可能性大)

 「警護官 内田晋三」良かったよ。ビデオもう10回ぐらい見返しちゃったよ。2月14日にはかつみん宛てに10トントラック満載のチョコレートが届くね、きっと!
 しかし「トリビアの泉」はもはやトリビアを紹介する番組じゃなくなってるな(笑)。





このページのトップに戻る  玄関に戻る  前の月  次の月