2007年3月


玄関に戻る  古いやつリストに戻る  前の月  次の月



■03/02(金)

 3月1日をもって、吉野家の牛丼ほぼ復活。めでたいっ!
 特盛も復活したのはいいけどさりげなく630円になってるな。290円時代を知っている身としては並盛380円はやっぱり高く感じられるところだが、そもそも安売り戦争の口火を切って290円に値下げする前は400円だったんだよね確か? それと比べりゃまだ安いんだな。

 メリケンの大ポカのせいで、この日が来るのがどんだけ遅れたことか。輸入再停止の原因作ったこの人、やっぱアメリカ政府に消されたのかな?


■03/04(日)

 異様に暖かい。ってゆーか暑いぐらいだ。びっしょり寝汗かいちゃって気持ち悪い。あんまり一気に暖かくなると、寒さに慣れた身には逆に辛い。人間ってワガママだなあ……。


■03/06(火)

 このところ、あと10年は戦えそうなほど大量のエロ小説ネタが頭に浮かんでくる。月齢のせいか? 満月はおとといだったかな?


■03/09(金)

 エロ屋でみやもと留美の「BIN★KANメガネっ娘!!」(中古)をハケーン。蒼竜社から出てる新装版の方。富士美から出た一回り大きい旧版は持ってる。むかーしむかし、メガネっ娘好きというオレの性癖を知ったとある先輩が(・∀・)ニラニラしながらプレゼントしてくれた思い出の品だ(爆)。小口が手垢で真っ茶になるまで使い込んでます(核爆)。特定のページだけボロボロです(超磁力兵器爆)。
 弾圧の嵐が吹き荒れたエロ漫画冬の時代の旧版と比べてどのぐらい消しが甘くなってるかなー、と比較するつもりで新装版を買ってみた。
 確かに消しはだいぶ小さくなってるが、期待したほどは見えなかった。残念。旧版の初版が平成4年5月。なんと15年前! 消費税が3%だぜ!(懐) 新装版はだいぶ時代が下ったとは言え平成11年11月、これでもまだ7年半も昔だ。消しに関しては相当緩くなっている今と比べちゃイカンのかな、やっぱ。阿吽やMUJINなんかほぼ無臭性だぜ。ティーアイネットやヒット出版社は勇者(笑)。

 並べて見比べてみると、やっぱ旧版は酷い。「フキダシで局部を隠す」というブザマで斬新な(笑)手法、そしておそらくは「誘拐などの犯罪を想起させるから」という理由だろうが手首を縛ったヒモやベルトにまで消しを入れるというトチ狂った言論弾圧っぷり。まさに現代の焚書坑儒と言っても過言ではなかった。

 それにしても不思議なのは、この蒼竜社のプラザCOMIXって思いっ切り成人向けのちんちんまんまん大行進なのに戌年コミックマークが入っていないこと。お上に山吹色の菓子でも差し入れてお目こぼししてもらってるのか?


■03/11(日)

 異様に眠い。いくらでも眠れる。……というフレーズは前にも書いたような気がするな。デジャビュ。幻体。迷える魂。水の向こう側。

 まずい、今日なんにもしてねーよ! 寝すぎだよオレ! その分体を休めたんだからよし、かと言うとそういうワケでもなく、あまり長時間寝ると腰が痛くなるんだこれが。フローリングの床にせんべい布団という組み合わせが良くないのか? この拘置所並みに狭い寮を脱出した暁には低反発ウレタンマットの布団でも買うか。 ※いま使っている布団は寮の備品


■03/14(水)

 「ぶんぶん!」の申込、〆切当日になってやっと投函(消印有効)。ヤバかった……。


■03/15(木)

 ふと思い立って「武装錬金」をタイマー録画。以前とらのあなで買い物してた時にエンドレスで流れてたOPアニメの変態蝶男の勇姿が脳裏に焼き付いて離れず、またちょろんと見てやろうかと思った次第。

「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」

 うわ、いきなりクライマックスだ! この季節だから当たり前だな(笑)。うーむ、月。やっぱ最後は月か。聖剣戦争とかテッカマンブレードとか。最終回で刺されるのと同じぐらい普遍的な展開なのだな、月は。

 結論。
 やっぱパピヨンは変態蝶男としか言いようがないな(笑)。股間に蝶マークだし。でもEDは奴の一人舞台。すげえ。


■03/16(金)

 堀江豚に懲役2年6ヶ月の実刑判決。

 「ぬるいな」「ああ」(←誰と会話しとんねん)


■03/17(土)

 何の気なしにNHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」を見てしまった。全6話中の第5話の後半だけ。恐るべき中途半端さ。
 実態のない「虚業」で見せかけだけの急成長を遂げたIT企業が「実業」を手にするため企業買収に着手、TOB(株式公開買付)合戦の末に勝利するもその直後、証券取引法違反の容疑で本社が東京地検特捜部(たぶん)の電撃的捜索を受け買収した企業もろとも株価急落、銀行やファンドにも見放されてあっけなく崩壊。ちなみに本社があったのは六本木ヒルズ。
 番組最後の「この物語はフィクションです」のテロップが思いっ切り空々しい(笑)。

 やっぱ、昨日の判決公判に合わせてぶつけてきたのかねえ。
 「ハゲタカ」劇中では、崩壊したIT企業のトップはてっぽうで自殺を図っていた。あの豚にはそんな繊細な思考回路は備わってはおるまい。公判で堂々と「有名になりすぎたので地検特捜部に狙い撃ちされた」などという被害妄想丸出しのみっともない謀略論を吐く男だからな。裁判官の心証を悪くするだけだという事が分からなかったのだろうか。見苦しく最高裁まで争って死刑にでもなってください。
 あと、この豚にとっては5億円なんてハシタ金なんだから保釈金は1000億円ぐらいまで引き上げた方がいいと思います。豚を人間界に野放しにするな。垂れ流す汚物でこの世界が汚れる。


■03/18(日)

 コミティアの申込、必着〆切2日前になってやっと投函。ヤバかった……。

 TV雑誌の番組欄に「最終回」マークが乱舞するこの季節、ちょいとつまみ食いしてやろうかという下衆な根性で「RED GARDEN」最終回をタイマー録画……したのをまだ見てなかった。
 実は某サイトの日記の

『RED GARDEN』の最終回、想像以上のバイオレンス&血塗れで大満足でした。物語の最後の最後でタイトルの意味がわかる、ってのは個人的にツボなんですよ。

 を読んで「ええっ、血で真っ赤に染まった庭=RED GARDEN なのかあー!?」と思ってしまったのですが、見てみたら違ってた_| ̄|○ アホだな俺。こーゆーのはちゃんと自分の目で確かめないとな。
 当然の事ながら最終回だけ見ても世界観も設定も人間関係もまるっきり分からないのですが、良い子安を見せてもらいました。オレが最近全然アニメ見てないせいでしょうが、ここまでの全開子安節は久しぶりだよ。テッカマンブレード以来か? 絶叫子安。断末魔子安。あのままはぐはぐと食べられてしまうのかと思ったが、さすがに地上波ではそこまではできなかったか(笑)。


■03/21(水/祝)

 某イベントの申込、必着〆切2日前になってやっと投函。ヤバかった……。
 最近こんなんばっかだな。


■03/23(金)

 仕事がピンチ。このままだと今月分の生産予定が終わりそうにない。
 機密漏洩になりそうなので詳しくは書けませんが、生産に必要なモノが予定通りに納入されて来ないんだよ! なんでもメーカーでトラブっているそうな。
 仕方ないので予定を少し飛ばして別のモノを前倒しで作っていたら、今度はうちのラインでトラブル発生。これまた詳しくは書けませんが、最大級にヤヴァイ品質トラブルでライン完全停止。もう3日ぐらいロクに仕事してません、と言うかさせてもらえません。予定が遅れてるのにラインは動かせず。にっちもさっちも行かない状態。

 遅れている分を取り戻すにはこりゃ休日出勤しかないんじゃないの、とひそひそ言い合っていたら案の定、チーフから「明日出られますか?」ときた。出勤はできるけどさ、修理が終わってラインを動かせる状態になってなきゃ休出しても意味ねーじゃん。
 その疑問をぶつけると「明日には直ってる予定です!」と力強く言うので要請を受理。これで明日出てきたのにやっぱりダメで仕事がありません、なんて事になったら暴れるよ?


■03/24(土)

 やっぱりダメだった_| ̄|○ いつになったら直るんだよ!

 午前中はお隣のラインを申し訳程度にちょこちょこ手伝い、午後は厳重な再チェックの結果出荷OKと判定された製品をちょびっと梱包しただけ。一体何しに来たんだ……。オレの貴重な土曜日を返せ。


■03/27(火)

 テレビ東京の株式市況番組を見るともなしに見ていたら「ビール系飲料市場におけるメーカー各社の戦略」みたいな特集を組んでいた。
 各社とも「第3のビール」には新製品をどばどば投入している一方、ビール分野ではキリンの「一番搾り」以降は定番となる新製品が登場していない。その空白地帯に、このほどキリンが「ザ・ゴールド」で殴り込みをかけた。発売初日までに100万ケース出荷したというからその力の入れようは並みじゃねえ。これで市場がどう動くか。これでコケたら後がないんじゃないかキリン(笑)。

 さて、アサヒは「スーパードライ」一つで老若男女すべてを対象にする単一ブランド戦略を取っているが、キリンはそうではないそうな。商品ごとに異なる年齢層をターゲットにしているんだと。

 20代……ザ・ゴールド(新製品)
 30代……一番搾り
 40代……キリンラガー





 オレが愛飲しているラガーはおっさん向けのビールだった!









 _| ̄|○


■03/28(水)

 TVアニメ「武装錬金」は、カズキに対するパピヨンの異常なまでの執着と斗貴子の足の細さを描くためにその存在があったのです。

 ラスト3話だけ見てこういう結論に達したのですがいかがでしょうか。つまみ食いにもほどがあるな。斗貴子の足は細い。とにかく細い。特に足首。マグネロボ ガ・キーンといい勝負。原作全く読んでないんで分からないんだが、あんなオチでいいのかパピヨン……。


■03/31(土)

 DVDに焼いてもらったゼーガペイン全く見ないまま3月が終わる……。先月は「強化月間」を宣言した2日後にあの体たらくだったしな。一体いつになったら見終わるんだorz
 そろそろ「カミナギ・ショック」と正面から向き合わないとイカンなあ。逃げちゃダメだ。





このページのトップに戻る  玄関に戻る  前の月  次の月