2007年4月


玄関に戻る  古いやつリストに戻る  前の月  次の月



■04/02(月)


 た〜か〜の〜つ〜め〜

 総集編やってたので録画して一気に見てしまった。いかん、習慣性あるなこれ。登場するやいなやいきなり必殺技をブチかます短気な正義の味方か。ひでえな。デラックスボンバー!

 竜の爪団だった頃はかなり資金が潤沢だったように見受けられるのだが、鷹の爪団になってからどんどん貧乏になってる様が涙を誘う。1ヶ月9万円で市街世界征服って……。「アクロス化」してるな(笑)。ハーイル、イルパラッツォ!


■04/04(水)

 「武装錬金」の後番組だから、というだけの理由で「ながされて藍蘭島」を見た(録画はしてない)。今週2直だったから、帰ってきて一息入れるとちょうどいい時間だったんだよ。
 毒にも薬にもなりそうにない、罪のない無邪気なハーレムもの……でいいのかな? 女性だけの島に一人の少年が流れ着いた! これは大変絵になる設定ですが、この逆だったら大変な事になるな(汗)。男性だけの島に一人の少女が!
 描き方にもよるが、一歩間違えば凄惨な地獄絵図。

 これで「小分けさん」一冊出してみようか?(笑)


■04/05(木)

 弟夫婦に待望の男児が無事生まれました! これでオレも伯父さんだ! おっさんじゃなくて! 甥っ子だ甥っ子! 姪っ子じゃないのがちょと残念!(ぉぃ

 さて、男の子の誕生祝い……。何を贈ったらいいんスかね? 本屋で冠婚葬祭の本でも立ち読みして勉強してきます。


■04/06(金)

 いま入っている寮のすぐ近くにアパート確保。引っ越しは10日後。かなりの突貫日程。でもあんまりだらだら引っ張ると5月のコミティアに支障が出るからな。善は急げ。幸い荷物の量はタカが知れてるし、ちゃちゃっとやっちまおう。あとは、実家に置いてきたブツをどうするか……。

 これを機に、HDDレコーダー買っちゃおうかなあ……。引っ越しに備えて服も買わず東京にも遊びに行かずコツコツ貯めた資金を、今こそ大放出すべきなのか?
 卒業したつもりでいたTVアニメを、最近またちびちび見始めてるんだよなあ。いちいちビデオテープを用意して空き部分を探して頭出しする手間が要らないのは魅力的。ただし、だらしなくじゃんじゃん使うと録ったものを見るのに忙しくて他のことができなくなってしまう危険も伴う諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。

 Panasonic のロゴが擦り切れて完全に消えてしまったPHSも買い替えたいなあ。いまどき8文字×6行しか表示できないモノクロ画面なんて、ありえねー!(ソゴル君)
 思い切ってW−ZERO3か? W−ZERO3にいってしまうのか? ん〜?

 いかん、引っ越しを機に買いたいものがぞろぞろ出てきた。その最たるものはWinXPパソコンだけどな。色んな意味でつぎはぎだらけのWin98パソコンで頑張るのはもう限界です。PDFで作品配布してるくせにAcrobatが使えないのはやっぱマズイだろ。その上ネット接続はナローバンドで従量課金。ストレスたまります。一刻も早く新天地(直線距離で200mも離れてないけど)でADSL環境を復活させないと人格形成に深刻な影響を残しそうです。←まだ途中なのかよ


■04/07(土)

 軒先にツバメが巣を作り始めました。俺が引っ越すまでに完成するかな?
 なんだか微妙に鳥に縁があるな。前のアパートじゃ、雨戸の戸袋の中に巣を作られたし。あの巣、どうなったかなあ……。


■04/08(日)

 ガシャポンの「ハレ晴レスイング2」発見。ちゃんと発売されてたのね、良かった。オレの読み通り、古泉はハズレ要員だった。誰でも読めるかこんなの(笑)。手に持ってる青いのは、うみにん……じゃなくて神人か。
 早速がらがらぽんと回したら、長門(悪い宇宙人の魔法使いバージョン)ゲット。いきなり当たりを……いや待て、第2弾の当たりはあくまでも鶴屋さんだろう。鶴屋さんがッ! 出るまでッ! 回すのをやめないッ! という勢いで戦闘を続行したかったのだが、ある事情によりそれはかなわず終了。

 言っときますが財布の中身の事情じゃないです(笑)。機械の中身の事情。
 実は、オレが200円投入した時点で既に中身が残り2個だったのよ(爆)。そのうちの1個が、オレが手にした長門だったわけ。機械の構造上、もう1回やっても最後の1個がちゃんと出てくるかどうか分からない。もし出てこなかったら、その旨店員に申し出れば機械を開けて最後の1個をオレに手渡してくれるのだろうが……。
 それがまた長門でダブったり、ましてやハズレ担当の爽快ニヤケハンサム野郎だったりしたら験が悪い。いずれまたどこかで出会うこともあるでしょう。ガシャポン会館とか。その時こそ鶴屋さんが出るまで回しまくってやるぜ!


■04/09(月)

 1羽止まるのがやっとだったツバメ邸の土台が、2羽同時に止まれる大きさになっていた。着々と建設が進んでるね。オレも引っ越しの準備をじわじわと進めてます。


■04/28(土)

 お久しぶりです十光土佐です死んでません。死にそうだったけど。
 3週間も放置してしまってずびばせん。

 一体何をしていたかと言えば、引っ越しと風邪が重なってえらい目にあってました。やっぱ、引っ越し荷物を自分一人で全部運ぶというのは無理があったか、体力的に。会社の寮から脱出するだけだからごく短距離の移動だし荷物の量も大したことないし、なにより引っ越しに関してはセミプロだしー! という過信があったな、今にして思えば。
 決行の数日前から既にかなり体調を崩してしんどい状態だったがスケジュールを崩したくなかったので(次の土日まで延ばすとコミティアに支障が出る畏れがある)、予定通りレンタカーで軽トラック借りて決行。
 テーマは「梱包の手間を極力減らす」。段ボール箱もフタを閉めず(業界用語で「口開き」と言う)ガサガサの手抜き梱包。これだと積み重ねられないので隙間なくキッチリ積むことができないのだが、今回は至近距離でピストン輸送が可能なので問題なし。一度にたくさん積めない分を回数で稼ぐ。事前の荷造りの手間を軽減できるメリットの方が大きい。前回はやってもやっても終わらなくて当日になっても終わらなくて半泣きだったからな、荷造り……。
 パソコンラックなんて結局、エアキャップ(いわゆるプチプチ)巻かないでそのまま荷台に転がしてやったぜ! 近所のスーパーから買い物のたびにコツコツ持ってきて集めておいた段ボールを荷台に敷き詰めたから可能になった荒技だ! もちろん、引っ越し屋がお客様の大切な荷物にこんなことしたら殺されます(笑)。

 荷物の搬出・搬入作業は見込みよりそんなにひどく遅れたわけではなかったが、問題はそれと並行して行った買い物。布団とかHDD内蔵DVDレコーダーとか(!)レーザープリンタとか(!!)の大物の買い物にけっこう手間取った。あと新居のカギが当日の午前10時すぎにならないと受け取れなかったので、これで作業開始が遅れてしまったのもある。
 終盤にさしかかったところで雨が降ってきやがった。万が一雨が降ってもいいように幌付きのトラックを借りてはいたがまさか本当に降ってくるとは思ってなかったし、疲れ切った体ひきずって雨の中作業する気にもなれず、最後のトラック1回分の荷物を残して無念の就寝。昨夜「ここで寝るのもこれが最後か……」とか思った部屋で予定外のもう一泊。寮を出るのに誰も立会いに来ないようなズボラな会社でよかった(笑)。フツーのアパートで退去が予定日より遅れたらえらいことですよ。
 朝イチで最後の荷物を運び込んで軽トラックを返し、二日にまたがった引っ越し作戦終了。時間はかかったが、ゼーガペイン的に言うところの「データ欠損のない完全な量子テレポート」ができた。部屋の中の物は寮の備品以外すべて運んだぜ! 前回の引っ越しでは人格形成に深刻な影響を残しかねないほど酷く欠損したからな……。



 さて話は変わって、先日掲示板でタレコミがあったこの事件。

<強姦>特急内で暴行、容疑の36歳再逮捕 乗客沈黙

 わたくし激怒っております。怒り心頭です。なぜか?
「痴漢モノAV(or エロ漫画 or エロ小説 or エロゲー)というフィクションの世界にしか存在しない、否、存在してはならない許し難い卑劣な犯罪行為を現実世界でやっちゃったから」です。
 こーゆー輩が出てくると「現実と虚構の区別がつかない人がいるから虚構の内容を規制しましょう」とかぬかしやがる勢力を利することになりかねない。区別がついてないのはどっちだよ? エロメディアの中で描写されるエロ表現は基本的には現実から乖離した「ファンタジー」であり、そんなものは現実にはありえないし現実にマネでもしようものなら大変なことになると理解している分別ある大人のみが鑑賞することを前提に製作されておるのだ。だから18禁なんだ。レンタルビデオ屋なら黒いカーテンで仕切ってあるし、書店やコンビニならゾーニング(区分陳列)がされている。
 虚構を生み出す者たちは、虚構が現実を侵蝕してしまわないように努力してるんだ。
 この屑野郎は我々が愛好するインテリジェンスなエロスとは無縁な人種であろうとは思うが、よもや公判で「痴漢モノAVを見てマネしたくなった」なんて世迷い言をぬかしたりせんだろうな?

 4ヶ月間隔でほぼ同様の事件を2回も起こしている異常性を見ると、この屑野郎はまともじゃない。完全に常軌を逸している。あえて言おう、病気だ。第三者を巻き込み危害を加える極めて危険で悪質な病気だ。おそらく一生治らない。社会から永久に隔離すべき。

 こんな頭のおかしい野郎が現実にいるとはとても信じられないし信じたくない。もしかして、規制推進派の放った刺客、というか自爆テロリストじゃないのか?





このページのトップに戻る  玄関に戻る  前の月  次の月